セコマ美味しい

セイコーマート(セコマ)で売っているものをご紹介していきます。現在セコマで8,291円分使いました。

本ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2度美味しいヤマザキ【大きなダブルロールパン メロンジャム&メロンホイップ 北海道産赤肉メロン】

お疲れ様です。

セコマ美味しい( @secomaoishii )です。

 

情報過多

とりあえず商品名が長い。ヤマザキ「大きなダブルロールパン メロンジャム&メロンホイップ 北海道産赤肉メロン」って、商品名なのか説明文なのか分からんレベル。

もはや「北海道産赤肉メロンのジャムとピューレ入りクリームをサンドしました。」の説明書きいらんだろ……。

 

でっかい

長さ19cm・重量125.9gと申し分ない大きさ。よく「大きな●●」「増量中」みたいなことをパッケージに書いておきながら、どうみても普通サイズ(もしくはそれ以下)の商品も残念ながら多い中、ヤマザキの「大きな」は看板に偽りなし。さすがヤマザキ!これを税込151円でやってくれる!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

え、そうやって挟むの

袋を開けた瞬間の赤肉メロンの香りはすごい。だが、そんな華やかな香りを吹き飛ばすストロングスタイルを、この「大きなダブルロールパン メロンジャム&メロンホイップ 北海道産赤肉メロン」を開封した者全員が味わうことになる。

それは、メロンジャムとメロンホイップの挟み方だ。まさかのパンに対し2列に切れ込みを入れ、それぞれにメロンジャムとメロンホイップを配置するというスタイル。

「大きな」の名がつく通り、縦にも横にもでっかいロールパンだからこそできる力技だ。

 

意外とメロン苦手な人でもいけるかも

開封した瞬間の赤肉メロンの香りといい、メロンジャムとメロンホイップのダブルパンチといい、絶対メロン(というよりウリ科)苦手な人は食べられないと思いきや、意外とそうでもなかった。

 

まずジャムは果肉入りではあるものの、思ったよりメロンの味が強くない。甘ったるさが後味に残らない爽やかな甘さだ。ホイップも、メロン感控えめ。どちらかといえば牛乳感の強いクリームにメロン風味を足したような感じ。

 

もちろん、メロンジャム部分とメロンホイップ両方を一気に頬張ると、メロン感は強まる。とはいえ、どちらかといえば香りが強まる感じ。

 

総じてメロンというよりウリ科の青っぽさはなく、セコマのダブルメロンのクリームパンより万人向けの感がある。

この辺りは、ヤマザキという大手企業だからこその味のチューンなのだろう。

もちろん味は美味しいので、メロン(もしくはウリ科)の苦手な人にもぜひ、と勧めたいところだが、一口食べて「メロンじゃねえか!」とボコボコにされる可能性も0とは言い切れない。

メロンが苦手でない腹ペコ諸氏はかぶりつき、メロンが苦手な腹ペコ諸氏は慎重に検討してみてほしい!

 

▼メロン祭りだ!