セコマ美味しい

セイコーマート(セコマ)で売っているものをご紹介していきます。現在セコマで11,318円分使いました。

本ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

セコマ【仁木町産ナイアガラ Ice Bar】悪い予感ほど的中する

お疲れ様です。

セコマ美味しい( @secomaoishii )です。

 

 

I have a bad feeling

今日も今日とて、セコマの「仁木町産ナイアガラ Ice Bar」からは、果物の予感しかしない。みんな、パッケージの「果汁5%」という表記に騙されるんじゃあないぞ。セコマはいつもそうやって油断させておいてから、再現度高すぎの果物クオリティでぶん殴ってくるのが定石だ。

しかもこいつは、アイスクリームの種類別でいえば氷菓に分類される。つまりほぼブドウってことじゃあないのか?

嫌な予感がするぜ……。

 

いきなり結論

はい。もうブドウですね。ブドウ味じゃなくてブドウ。それもブドウのなかでもちゃんとナイアガラ。ブドウを丸かじりした時の皮の部分の青っぽさや、ブドウ特有の渋みまで感じる。そしてナイアガラ特有の爽やかな甘みもそのまんま。

もうこれ、ただの凍らせたナイアガラだろ。

食感は「ガツンとみかん」のシャーベット部分と言えば分かりやすいだろうか。

甘さは控えめでヒンヤリ。これからの夏にぴったり。ブドウへの再現度が高すぎて、別の意味でもヒンヤリできるぞ。

……怖いよおッ!

 

何がセコマをそこまでかきたてるのか

どうせ怖いものなら、最後まで見届けるのが筋というもの。

裏面を見ると……

原材料名に「ブドウ種子エキス」なんてものが入っている!なるほどな。ブドウの皮の青っぽさや、ブドウ特有の渋みはこいつが原因か……。(推測)

……ということは、やっぱ実質丸ごとブドウじゃん。これで税込162円はやばいって。

 

まあ、セコマからするとブドウ味を再現するより、ブドウをそのまんま使ったほうが色んな意味で楽なんだろうなあ。だってわざわざ再現しなくても、本物がすぐ手の届く範囲にあるのだもの。

さすが北海道。さすがセコマ。

……やっぱ怖えよ。いったいセコマは何を目指しているのか……。

……まさか!

 

おや、こんな時間に誰だろう?

 

ガツンとみかんも美味しいよね