お疲れ様です。
セコマ美味しい( @secomaoishii )です。
I have a bad feeling
今日も今日とて、セコマの「仁木町産ナイアガラ Ice Bar」からは、果物の予感しかしない。みんな、パッケージの「果汁5%」という表記に騙されるんじゃあないぞ。セコマはいつもそうやって油断させておいてから、再現度高すぎの果物クオリティでぶん殴ってくるのが定石だ。
しかもこいつは、アイスクリームの種類別でいえば氷菓に分類される。つまりほぼブドウってことじゃあないのか?
嫌な予感がするぜ……。
いきなり結論
はい。もうブドウですね。ブドウ味じゃなくてブドウ。それもブドウのなかでもちゃんとナイアガラ。ブドウを丸かじりした時の皮の部分の青っぽさや、ブドウ特有の渋みまで感じる。そしてナイアガラ特有の爽やかな甘みもそのまんま。
もうこれ、ただの凍らせたナイアガラだろ。
食感は「ガツンとみかん」のシャーベット部分と言えば分かりやすいだろうか。
甘さは控えめでヒンヤリ。これからの夏にぴったり。ブドウへの再現度が高すぎて、別の意味でもヒンヤリできるぞ。
……怖いよおッ!
何がセコマをそこまでかきたてるのか
どうせ怖いものなら、最後まで見届けるのが筋というもの。
裏面を見ると……
原材料名に「ブドウ種子エキス」なんてものが入っている!なるほどな。ブドウの皮の青っぽさや、ブドウ特有の渋みはこいつが原因か……。(推測)
……ということは、やっぱ実質丸ごとブドウじゃん。これで税込162円はやばいって。
まあ、セコマからするとブドウ味を再現するより、ブドウをそのまんま使ったほうが色んな意味で楽なんだろうなあ。だってわざわざ再現しなくても、本物がすぐ手の届く範囲にあるのだもの。
さすが北海道。さすがセコマ。
……やっぱ怖えよ。いったいセコマは何を目指しているのか……。
……まさか!
おや、こんな時間に誰だろう?
▼ガツンとみかんも美味しいよね
|