セコマ美味しい

セイコーマート(セコマ)で売っているものをご紹介していきます。現在セコマで23,304円分使いました。

本ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

セコマ【北海道豊富町産牛乳使用 たまごプリン】固め・卵濃いめ【YOUR SWEETS】

お疲れ様です。

セコマ美味しい( @secomaoishii )です。

 

 

手堅いスタメン

セコマ・YOUR SWEETS豊富町産牛乳が揃ったら、もう勝利は間違いなし。手堅い布陣で固めてきたな。プリンだけに。さあ行こう。約束された勝利へ。

税込181円と、サイズ感から換算すると、スーパーで売っているプリン以上、洋菓子店のプリン未満という価格帯か。

 

プリンの香りしかしない

香りはもう完全にオーソドックスな卵っぽいプリンの香り。これ以上の表現あるのか?そこ、お前の表現力が稚拙なだけとか言わない。

豊富町産牛乳を使用しているからといって、牛乳っぽい香りがするというわけではない。本当にお手本のようなプリンの香り。

 

プリン論争に終止符を

プリンといえば、固め派か柔らかめ派による血で血を洗うような争いが絶えない。だが、セコマはどうやらこの戦争を終わらせにきたようだ。

 

セコマの「北海道豊富町産牛乳使用 たまごプリン」は……固め!固めです!スプーンですくっても、しっかり形を保ったままくらい固い。

つまりセコマのたまご系オーソドックスプリンは、固めこそが正道であると言っているわけだ。柔らかめ派諸氏は直ちに固め派に改宗するように。

ただ、食感は滑らかで、固めでありながら上手なバランスを保っているぞ。

味?プリンの味ですね。以上。

あ、ごめんなさい。石を投げないで。

 

もう少し詳しく書くと、香りからもそうだったが、卵っぽい味。豊富町産牛乳は完全に裏方に徹しているようだ。市販のプリンで一番近い味は、「森永の焼きプリン」。ただ、先述の通り食感は全然違うので、また違った印象だ。

なお、カラメルソースはサラッとしており、ほろ苦系のお味だったよ。

 

今日のおやつにどうぞ

この固さ、筆者はかなり好きだ。なお、筆者は固め・柔らかめ戦争について美味ければなんでもいいバカ舌永世中立を貫いているので、かなりフラットな意見のはずだ。

 

固め・卵しっかりめ・なめらかめが好きな人は、ぜひ買って食べてね。

 

▼お高めの焼きプリン