セコマ美味しい

セイコーマート(セコマ)で売っているものをご紹介していきます。現在セコマで23,304円分使いました。

本ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

【辛口回】セコマ【でっかい!牛乳寒天】潔くあってほしい

お疲れ様です。

セコマ美味しい( @secomaoishii )です。

 

 

本当にでっかいの?

セコマ「でっかい!牛乳寒天」の「でっかい!」のフォントのスーパーのお総菜コーナー感よ。どう見てもデザートコーナーで売っているものに選ぶフォントじゃねえだろ……。

セコマのこういうところのセンスは、全くもって謎。

嫌いじゃないけど。

まあ、でっかいというからにはしっかり重量を量らせてもらうかんな。

 

総重量243.5g(容器込)。……たしかにでっかいわ。

 

The 牛乳寒天

見た目はもうThe 牛乳寒天。シロップ漬けのミカンが入っているパターンですね。

そして味。こっちもThe 牛乳寒天。最後まで飽きないくらいのあっさりとした甘さ。「北海道産牛乳」とパッケージに書いてあるから、もっと濃厚な感じでくるかと思いきや、オーソドックスな牛乳寒天。たしかにでっかいと称される量なら、このくらいの味がちょうどよいかも。

好きな味ですね。

 

おい、それはダメだろ

が、ここからは、辛口の評価だ。

まずこの「でっかい!牛乳寒天」、二層に分かれていた。

どういうことかというと、上部の2割部分にはシロップ漬けのミカンが入った層。残りの8割は純度100%の牛乳寒天という構成というわけ。

 

つまり8割は、ミカンの入っていない牛乳寒天というわけだ。上層を取り払うとこんな感じ。北海道もびっくりの一面雪景色。

いや、これはダメだろ。

上部にシロップ漬けのミカンが入っていたら、普通牛乳寒天全体にミカンが入っていると思うはずだ。味が美味しいだけにこういう構成はいかがなものかと思う。というか優良誤認レベルだろ。どうしたセコマ。君はこういうことに手を染めるようなやつじゃなかったはずだ。

セコマなら、むしろシロップ漬けのミカンなしの、「牛乳寒天にミカン?んなもんいらねえんだよ!食らえ!北海道牛乳100%!」くらい振り切った牛乳寒天を出してくるはずだ。というかそういう斜め上の商品、すごく得意じゃん。

 

というわけで、この「でっかい!牛乳寒天」は、個人的におすすめしない。繰り返すが味は美味い。だが、なんかセコマらしからぬ商品だ。もっと潔くあってほしい。

 

▼素朴な味わい(同意)