セコマ美味しい

セイコーマート(セコマ)で売っているものをご紹介していきます。現在セコマで23,304円分使いました。

本ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

セコマ【チーズタルト】YOUR SWEETSらしく。でもチーズはしっかりと

お疲れ様です。

セコマ美味しい( @secomaoishii )です。

 

 

チーズタルト流派

チーズタルトって、色んな流派(?)がある。

(1)チーズチーズしても食べにくいし好み分かれるだろ。チーズ感を押さえ、オーソドックスなタルトに近いものに仕上げたぜ。派

(2)チーズタルトと名乗るからにはチーズらしさをちゃんと出さなきゃな。でも万人受けするレベルに抑えておいたぜ。派

(3)チーズタルトなんだから、多少好き嫌い分かれてもしっかりチーズを前面に押し出さなきゃダメだろ。派

(4)これチーズタルトというより、酒のつまみだろ。派

 

セコマ「チーズタルト」は、多分(1)か(2)。まあ「北海道豊富町産牛乳使用」だから、不味いってことはないだろ。

 

香りは流派(3)に近いかも

開封してみたら、しっかりとしたベイクドチーズの香りが前面に出てきた。そこにタルト生地の香りが混ざっているような感じ。

香りだけだと、これ(3)の流派に近いかもしれないぞ。

重量は46.5gとそこまで重くない。ということは、小さい分濃厚に仕上がっているということか……?

 

流派(2)と(3)の間くらい

まず噛むとジュワッと音がした。さすがYOUR SWEETS×豊富町産牛乳。パサパサ感は皆無だ。なお、タルト自体はサクサクでなく、完全にフニャフニャ派。

味はというと、甘めではあるものの、しっかりとチーズを感じる。後味と鼻に抜ける香りはしっかりとチーズだ。ただ、チーズすぎて食べにくいと感じる一歩手前くらいで抑えられている。ちゃんとチーズタルトですね。

セコマのYOUR SWEETSなので、万人向けに流派(1)~(2)くらいにとどめてくるかと思いきや、流派(2)~(3)に該当するくらい、しっかりチーズだった。

税込151円とリーズナブルで、しかもちゃんと型崩れしないようケースに収められていたりと、色々と行き届いたチーズタルトだった。

チーズが苦手という人にはおすすめできないが、そうでない人はぜひ食べてみてほしい。

 

▼チーズタルト別流派