お疲れ様です。
セコマ美味しい( @secomaoishii )です。
大人が童心に返るには言い訳が必要
そう言わんばかりのザンギ(いわば北海道版唐揚げ)&焼きそばを組み合わせた、セコマの「ピリ辛ザンギ焼きそば」。ピリ辛というところが、「大人になったあなたへ」というセコマからのメッセージなのだろう。いい歳して茶色一色の食べ物を買うなんてという規範意識への、ちょっとした悪魔の囁きだ。「ピリ辛だからむしろ大人の食べ物だし」って買う側が言い訳できるような。
まあ、何歳だろうと好きなものを好きなだけ食べればよいのだ。そして茶色は美味い。
茶色は美味い
総重量178.5g(内容器7.7g)だったが、見た目はそれ以上にボリューミーだ。
香りは完全にソース焼きそば。
まずは焼きそばの味はというと、基本的に普通の焼きそば。ソースの系統はやや甘口くらい。後味に少しだけピリ辛がきて、焼きそばの油っぽさを緩和してくれている。食感はややもっちりしているもののやわらかめ。
やっぱ本当に大人の味かも
一方でザンギはどうかというと、完全にお弁当に入っている唐揚げ。結構下味が効いている。ただしこっちは辛くない。
ちなみに、焼きそばを食べ進めていくと、唐辛子が後からジワジワと効いてくる。つまりピリ辛が段々強まってくる。つまりこのザンギは、焼きそばのピリ辛を、サンギの油で緩和せよということと解釈した。
でも全体的にみてこの辛さ、案外大人向けかも。
そう考えると、「ピリ辛ザンギ焼きそば」の「ピリ辛」というのは、「大人が買うためのという口実」という意味でなく、本当にピリ辛だっただけかも。おのれセコマ、だましたな(明後日の方向の逆恨み)。
でも確かに、焼きそばに唐辛子ってあまり見ない組み合わせだけど、しっかり美味かった。そこにザンギが加われば、大人向け幸福パーフェクトパックであることに間違いはないだろう。
大人達よ、今すぐセコマに走って、ピリ辛ザンギ焼きそばを食べるのだ。
▼ザンギ
|