お疲れ様です。
セコマ美味しい( @secomaoishii )です。
懐かしさ全開
左下のHOT CHEFの商品シールがなければ、もはやセコマの商品なのかも分からない「揚げパン」。
茶色の紙袋にこの「揚げパン」のフォントは、色々とノスタルジーすぎるだろ。
香りは記憶を呼び覚ます。なお、紙袋に邪魔される模様
紙袋の封を解いてみると、紙袋の香りと一緒に、あの揚げパンの香り。
ただ、いかんせん揚げパン自体香りの強い食品ではないので、紙袋に入っている状態だと、紙袋の香りのほうが強く感じるぞ。
重量は76.3gだ。
かつてと変わらぬ姿。想像した通りの味
完全に砂糖の揚げパン。意外とこの砂糖の揚げパンって、入手難易度が高い気がする(筆者調べ)。
パン屋さんに行っても、置いてあるのは大抵きなこ揚げパンかココア揚げパン。でも、揚げパンの王道といえばやっぱりこの砂糖の揚げパン。給食の味。
まだ何も考えなくてよくって、世界は希望に満ちあふれていると思っていたあの頃……。
いかん、雨が降ってきたな。
味はというと、これまた全く想像通りの揚げパンの味。感想は書くだけ野暮。みんなが知っているあの味だ。
パンについてはふわっふわという感じでなく、The 量産品のコッペパンという感じ。だが、むしろこれがいい。これでこそ揚げパン。もちろんパサパサは一切なし。
タイプスリップ
まさかHOT CHEFで、砂糖の揚げパンに再開するとは思わなかった。さすがセコマ。おかげで色々と思い出したぜ。揚げパンってこうだったわ。
あまりにも懐かしいので、いかん、また雨が降ってきた。
あ、普通に美味しいのでおすすめです。2個くらい買って、給食の揚げパン争奪ジャンケンに買った時のことを思い出すのも、いいかもしれないですね。
▼人によってふるさとの揚げパンが違うのもおもしろい
|