セコマ美味しい

セイコーマート(セコマ)で売っているものをご紹介していきます。現在セコマで23,304円分使いました。

本ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

セコマ【HOT CHEFのおにぎり(ベーコンおかか)】必然の出会いだった

お疲れ様です。

セコマ美味しい( @secomaoishii )です。

 

 

知的探求心

ベーコンにおかかって合うのかって、ずっと思っていた。だからセコマのHOT CHEFの「おにぎり(ベーコンおかか)」をいつも横目で見ながら、買うには至っていなかったのだ。

だが、人間は知的好奇心を満たさずにはいられない生き物。ついに筆者も買ってきて食べることにしたわけだ。断じてお腹が空いていたとかではなく、これは知的探求心によるものである。

 

やはり重量級

香りはというと、この時点ではご飯としっとりした海苔の香りが合わさったThe おにぎりの香り。ベーコンやおかかの香りはまだしない。

重量は181.1gだった。やっぱでかいよなあ。

ちなみに写真では伝わりにくいが、厚みもすごい。小食な方は、これ1個でお腹いっぱいになるかも。

 

既知との遭遇・あるいは優勝の組み合わせ

割ってみると、おかかの香りが広がる。この香りから察するに、おかかよりベーコンが主役なのではと思いながら食べたら……。

主役、完全にベーコン。しかも美味い。なんだこのベーコンと白米の調和は?普通だったらこうはいかないはずだ。

 

だが、筆者の灰色(かどうかは不明)の脳細胞は、0.3秒で理解した。

やっぱり、おかかが間にいるのが大きい。たしかに考えてみれば、ベーコン(豚肉)・醤油・鰹節って、つまり豚肉に出汁の効いた醤油なわけだから、優勝の組み合わせなんだよな。

しかも、おかかそのものがものすごくしょっぱいわけでないから、なおさらベーコン(豚肉)と白米の調和に拍車をかけている。

ベーコンのうまみ・脂&出汁醤油&白米。最高です。これもう持ち歩HOT CHEFの豚丼だろ(違います)。

secomaoishii.com

 

必然の出会いだった

ベーコンにおかかという組み合わせだから、何となく合うのかどうか分からなくて敬遠していた。しかしその本質は最強の組み合あわせの連続だった。だって、豚肉に醤油にご飯だもん。この出会いは必然だわ。

「ベーコンとおかかって合うの?」とか「ベーコンと白米って合うの?」という人こそ、ぜひぜひ食べてほしい。

 

▼ベーコンは正義