セコマ美味しい

セイコーマート(セコマ)で売っているものをご紹介していきます。現在セコマで23,304円分使いました。

本ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

セコマ【北海道黒豆茶】ちょっと変わったお茶を飲んでみたいけど……という人にぴったり

お疲れ様です。

セコマ美味しい( @secomaoishii )です。

 

 

色んなものからお茶って作れるんだな

世の中探せば色んなお茶があるものの、ペットボトル系のお茶で見渡すと、セコマ「北海道黒豆茶」は珍しい部類だと思う。

というか、黒豆でお茶って作れるんだね。知識への伸びしろについて無限大の可能性を秘めているから、また一つ賢くなってしまったぜ。

 

色々とやさしい

お茶ということもあり、カロリーは正真正銘の0kcal。丸いから0kcalとかカロリーは熱に弱いから0kcalとかいう戯言理論を持ち出すまでもなく、0kcalだ。

なお、ノンカフェインなので水分補給としても問題ないぞ。

 

麦茶……?

冷やした状態での香りは、麦茶のような香ばしさの後に、黒豆の香りを感じる。

色合いも麦茶に近い色合いだ。

味も、麦茶の味をベースに後味に黒豆を感じる。おそらく麦茶っぽいというのは、黒豆の持つ香ばしさが、麦茶の香ばしさに近しいものを感じさせるからだろう。

ただ、黒豆茶自体癖のある味や香りではないので、基本的に万人受けするだろう。

 

ちなみに温めてみたら、黒豆の香りが前面に出てくるようになった。また味も、冷えた状態で飲んだ時に感じた麦茶っぽさはなく、明確に黒豆のお茶という趣きになった。

なお、冷たい状態と同様温かい状態であっても癖のない香り・味なのでそこは安心してほしい。

 

ちょっと変わったお茶を飲んでみたいというあなたへ

「たまにはいつもと違うお茶を飲んでみたい」

「でもハーブティーなんかは、好みに合わなかったらどうしよう」

そんな方に、セコマの「北海道黒豆茶」はおすすめだ。税込113円と安いし。黒豆なのでゲテモノ感もないし、実際万人向けの香り&味なので、失敗するということはないはずだ。

 

▼麦茶もいいぞ