セコマ美味しい

セイコーマート(セコマ)で売っているものをご紹介していきます。現在セコマで11,318円分使いました。

本ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

セコマ【北海道バタークッキー】バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバターッ!!!!!

お疲れ様です。

セコマ美味しい( @secomaoishii )です。

 

 

正道

セコマ「北海道バタークッキー」に、それ以外の言葉はいらんだろ。赤と白の配置が、どことなく教会感を漂わせているし。唯一神であるセコマを信じれば、正しいお導きがあるだろう。

 

当たり前のごとく「北海道豊富町産バター使用」というキャッチコピーに加え、北海道マーク。そして中央下のゴールデン牛。そして食べやすい一口サイズ。

 

食べ始めたら秒速でなくなることが確約されている。

 

強化型ムーンライトといったところか

開封してみると、これぞクッキーという香り。分かりやすく言うと、森永製菓のムーンライトをやや香ばしくした感じ。なお、香りの面で推測した限り、いきなり北海道豊富町産バターでぶん殴ってくることはなさそうだ。

よおし、いい子だ。そのままゆっくり出ておいで。

内容量は60gだが、個数にすると13個入っていた。

 

This is サイコーにちょうどいい

味はといえば、もうオーソドックスなクッキー。ただし、バターの後味を最後に少し感じるところは、さすが豊富町産バターのなすところといったところか。

総合的にすごくざっくり言うと、ムーンライトをやや香ばしくした味。何個でも食べられますねこれ。

なお、食感はさっくりくらい。サクホロでなく、ザクザクでもない。クッキー食感界隈の中道をゆくお手本のような食感だ。

 

そのまま食べてもよし。アイスとかと一緒に食べてもよし。汎用性高すぎんだろ。

 

やっぱバターでぶん殴ってくるわ

と、食べ進めていたら、バターの後味がずっと引くようになった。もちろん1個1個のバターの味は強くない。しかしこれが物量で攻めてくるので、バターがずっと残る感じがする。

あー。

やっぱこいつ、セコマの豊富町産バター系洋菓子の血を色濃く継いでいるわ。

他の豊富町産バター系洋菓子が、一撃必殺の強力な殴打を食らわせてくるのに対し、こっちはラッシュによる打撃で累計大ダメージを与えてくるような感じ。

 

なるほど。一口サイズな理由が分かった。これ、ノーマルサイズだったら一撃必殺バター殴打になるわ。

 

お土産にもピッタリ

ちなみに、信じられるかこれ。税込135円なんだぜ?しかも個包装で一口サイズ。友達へのお土産にもピッタリだ!

豊富町産バターの連撃を食らわせてボコボコにしてやりたいあいつやこいつに、どんどん配っていこう!

 

▼布教活動にピッタリ