お疲れ様です。
セコマ美味しい( @secomaoishii )です。
縁起のボルテージ爆上げ
ただでさえセコマの大福シリーズは美味いのに、「赤大福 白つぶあん」って、縁起の権化だろ。
商品名が、そのまま紅白大福(直喩)。
不変の哲学
開封した香りは、いつも通り炊き立てご飯の香り。さすがセコマ。色が変わってもその哲学は変わらず。
重量は87.3gだった。
断面も紅白。なお、美味い模様
餅部分は、色が変わったとはいえ味そのものは普通の餅。いつも通りだ。一方で白あんは普通の大福とはやはり違う。
まず、赤大福の白あんのほうが、蜜っぽい。そのせいか、上手く2つに切ることができなかった。(なお筆者の技量不足の可能性は否定できない模様)
そもそも豆が手忙豆ゆえ、小豆と一線を画しているわけだ。
さらに通常の小豆のこしあんと比べ、豆を潰したざらっと感は、白あんのほうが強い。ただし、ざらっとしているからといって、不快というわけでは断じてない。それぞれの特徴というところだ。
ただ、商品名は「赤大福 白つぶあん」であるものの、全体的にはこしあんっぽい。とはいえごろっとした粒が入ってはいた。つぶあんだけど、ややこしあん寄り。
新手の霊感商法?
味?美味いから安心しておいてくれ。なによりこの「赤大福 白つぶあん」の良さは、その縁起の良さだろ。だって紅白大福は2個用意しなくちゃいけないのに、この「赤大福 白つぶあん」は、それ単体で紅白なんだぜ。
きっと食べるだけで幸福になれるから、皆もただちに買って食べるべし(怪しい霊感商法感)。
まあ実際美味いから、幸福になるのは間違ってないしな(テキトー)。
▼ノーマル紅白大福
|