セコマ美味しい

セイコーマート(セコマ)で売っているものをご紹介していきます。現在セコマで8,291円分使いました。

本ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

【北海道メロンのクリームソーダ】セコマがまたしてもやりやがった

お疲れ様です。

セコマ美味しい( @secomaoishii )です。

 

セコマのメロン系は要注意

セイコーマートのメロン系の商品には、気を付けなければならないことがある。この前のダブルメロンのクリームパンもそうだが、メロン味でなくメロンだということだ。そしてそれは、メロン味の代表格であるクリームソーダであっても例外ではない。

相変わらずセコマは、税込149円でとんでもないことをしやがる。

 

はい、もうメロンです

開封した瞬間から、もう完全に香りがメロン。断じてメロン味ではない。ウリ科の青っぽさまで分かるレベルの、完璧なメロン。なんなら、メロンが単に形を変えて飲み物になっているだけとか、そういうレベル。案の定、メロン(もしくはウリ科)が苦手な人は、香りだけでもうOUT。

味?もうそのまんまメロンですが何か?

クリームソーダとは言いつつ、ほぼメロンの微炭酸ジュース。少しコクを出すためにミルクを足したのかなという感じ。なんなら、飲んだ後のみずみずしい後味はもうメロンそのもの。再現度高すぎじゃねえか?

 

断じてがぶ飲みメロンソーダの大人版とか思ってはいけない。人工物感ゼロ。メロンです。「メロン苦手だけど、メロン味は好き」という人は、騙されないように。

 

ついに炭酸飲料というアイデンティティすら捨てるはめに

というわけで、メロンを連呼して終わりになりそうになった時、ラベルにまさかの表記があった。

「ゆっくり1回逆さにすると中身が均一になり、よりおいしくお飲みいただけます」

おい、微炭酸とはいえこれ炭酸飲料だぞ。いちおう君の商品名はクリームソーダだぞ。

ひっくり返したりしたら、炭酸が抜けちまうじゃあないか。

というか、このレベルで沈殿しているのだから、1回逆さにした程度じゃ無理。

筆者はコップに移しながら飲んでいたが、最後の一杯分を、炭酸飲料として飲むのをあきらめた。

つまりしっかり振って、中の沈殿物も全部溶かした。味?炭酸が抜けていよいよただのメロンでしたがなにか?

 

ある意味感動を覚える一品

断っておくが、味は美味しいよ。ただ、あまりにもリアルメロンすぎて、セイコーマートの技術力に恐れをなすレベル。どうやったらここまでメロン感を崩さずに、メロン系の商品を開発できるんだよ……。パッケージのクリームソーダのイメージ画像、もはや逆詐欺だよ。普通あんなイメージ画像出されたら、メロン味だと思うよ。

 

メロンそのものから作り出した結果、メロン味のクリームソーダでなくメロンのクリームソーダに仕上がったことによりオンリーワンの商品になっていると思う。

メロンそのものゆえ、後味に甘ったるさも残らないので、これからの季節にピッタリかもしれない。

ダブルメロンのクリームパンとともに、ぜひ一度試してみることをおすすめする。

 

▼Webでも買えるよ!